top of page
  • てれすな

第25回例会 報告

更新日:2021年9月20日


25回目の例会は無事良い天気のなか迎えることができました。今回も参加者は22人と賑やかでしたね。

恒例フリバのあと、10時からはnayutaさんのよんはちペーパー。初参加の本能寺が変さんがダントツという結果となりました。おめでとうございます!


朝はわたなべさんが企画を担当してくれました。

ペア戦で早押しに答え、画像クイズに進む形式です。画像クイズは、1コマから漫画のタイトルを当てるという内容が皆の心に火を付け、みんなでスクリーンにかじりつきアレやコレやとワイワイと楽しめました。


午後の一つ目はてれすなの「よんななの小運動会」。

紅白の団体戦で、運動会の競技(騎馬戦・玉入れ・スウェーデンリレーなど)を連想させるようなクイズで闘ってもらいました。

途中缶を多く積み上げるほど高配点となる多答クイズや、30回押さないと付かない特殊早押しなど、体も使ってもらい、まさに「運動会」となりました。


午後二つ目は李駒さんの企画。

変則エントリーの早押しに始まり、An×Anの「積み重ねクイズ」風クイズ、そして、2グループに分けたらせん階段風クイズ。

解答者を偶数にするために、透明ランナー的存在として、先ほどまで赤バトンとして使った小道具に「延暦寺さん」(もちろん本能寺が変さんにあやかって)と名付けたところ、最後まで愛着を持って接することとなりました(笑)。こういうノリも大好きです。


18時までフリバを行い、例会を終了しました。

今後も色んな装置を作るなどして、体感できるクイズをどんどん出していきたいと思います!


<おまけ>

翌日は祝日と言うことで、2回目の飲み会を行いました。今回は大勢で参加し、ラグビーワールドカップの試合もあったことで、かなり盛り上がりましたね。またできたらと思います!

 

【よんはちペーパー結果】 平均:22.9点 / 48点

 1位:33点 本能寺が変さん

 2位:28点 CYANさん

 3位:27点 わたなべさん

 3位:27点 機長さん

(全18人参加)

 










閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page