top of page
  • てれすな

第23回例会 報告

更新日:2021年9月19日


今回も初参加2名を含む23名の方に参加してもらいました。


フリバの後は、久しぶりに参加となったnayutaさんの恒例よんはちペーパー。初参加のCYANさんが見事トップを獲られました。


午前は点心さんの2回目の企画。完全空白となった「数独」マスと、何カ所か数字を指し示す問題が書かれたプリントが配られ、パズルを解くというゲームです。

それだけでは難しいため、その間早押しクイズが並行して進められ、正解するとヒントカードをもらえる・・・まさにハイブリッド型のルール。早押しするかパズルを解くかの判断も必要で、なかなかスリリングな時間となりました。


昼休みには響さんにイントロ(しりとり仕様になってる!)を出して頂き、

午後からは、けくき君の企画。


けくき君の企画は基本ネタバレ禁止なのですが、言えることは

「早押し」→「封筒」→「小謎」→その先は?

まぁ翻弄されましたね^^;。

結局ゴールまでいきつけませんでしたが、2時間近くたっぷり楽しめました。また企画をしてください!


午後二つ目の企画はモイさんのチーム戦多答クイズ。

色んなジャンルの多答クイズに答えるのですが、モイさんの心に刺さる項目を書けるとボーナス点(MBPという)という、昭和のバラエティのようなルールがかなり盛り上がり、ワイワイと熱く楽しい戦いとなりました。


その他船曳さんが持参してくれた問題集の「ルー語クイズ」でテンションが上がるなど、終始バラエティに富んだ企画ばかりで1日が終了。

これからもみんなでワイワイと真剣に楽しめるゲームをやっていければと思います!



<おまけ>

翌日は振替休日と言うことで、よんななの会例会としては初めての打ち上げ飲み会を行いました。(高校生君たちには我慢してもらいましたが…)

また時々はこういう会もやって行きたいと思います!

 

【よんはちペーパー結果】 平均:20.1点 / 48点

 1位:30点 CYANさん

 2位:29点 響さん

 3位:28点 船曳善幸さん

(全21人参加)

 


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page