top of page
  • てれすな

第24回例会 報告

更新日:2021年9月20日


2017年9月9日に開始した「よんななの会」ですが、おかげ様で2周年を迎えました。

毎月新しい方に参加してもらいつつ、リピーターも増え、ここまでやってこられたと思います。

今後もよろしくお願いします!


今回も22名と大勢の方に参加してもらいました。


フリバの後は、恒例よんはちペーパー。強者が並ぶなか、山下さんが6点も引き離してトップ!おめでとうございます。



午前はみかさんの初企画。最近は初めて企画を打ってくれる方が多くて本当にうれしいです。

映像制作が得意らしく、内容は「アハ体験」的間違い探し、アタック25ラスト問題風映像クイズ、そして難問漢字オセロ。「よんななでクイズをすると、みんな企画をしたくなる」の典型例のような(笑)、良質なバラエティクイズを出してくれました。なお昼にはお土産付き抽選会!主幹は「うどんですかい」ゲット!ありがとうございます。



午後は東京からMr.Tさんが2回目の企画を持ってきてくれました。

4チームによる団体戦。早押し正解で桁数を調整できる「近似値クイズ」、「チーム内タイムレース」、そしてかつて特番であったサバイバル方式の「アタック25」の4ラウンドで

競います。最初は静かに、そして徐々にテンションが上がり、最後のアタック25では入れ代わり立ち代わり、みんな必死に頑張りましたね。

Mr.T君は個人杯を立ち上げるなどして経験値が激増し、更に企画が面白くなっていました。また次回もやってもらえたらと思います!


午後2つ目は、これまた千葉から来てくれた山本さんの企画。いつも手の込んだプログラムを持ち込んでいただいております。

最初はアタック25(今日3回目の「アタック」!)風映像人物クイズ。

続いて行われたのが「20人の壁」。センターはなんと主幹・てれすな(完全サプライズ!)。てれすなのプライベート、よんななの会についての問題で戦う羽目になってしまいました。ラスト問題「よんななオープンの優勝者」で獲れず、チャレンジャーの負け!答えの「馬阿蘇さん」すいません…

最後は「100万円」ならぬ「1000円クイズハンター」。本家のセット(プログラム)、ルール、効果音そのままに、なんと駄菓子の取り合いをすることに。最後は本当にそのお菓子を頂きました!ごちそうさまでした!


途中ねぎしさんに変化球クイズを出してもらいつつ、17時半に例会はいったん終了。

延長戦として、今回企画のなかったてれすながこっそり用意していた「虫食い写真クイズ」を1時間遊び、終了となりました。

以上盛りだくさんの一日でした!


なお今回2周年を記念し、全員の会員証(ラミネート包装)を差し上げました。さらには通し番号として「よんなな番号」を付加し、印刷しています。

2回目以降参加の方にお配りし、初参加の方は次回お配りいたします。ぜひ持って帰ってください。


3年目も頑張っていきます!

 

【よんはちペーパー結果】 平均:24.0点 / 48点

 1位:38点 山下雄太さん

 2位:32点 けんみやさん

 2位:32点 駒木ハヤトさん

(全20人参加)

 



閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page