top of page
  • てれすな

第21回例会 報告

「和歌山とクイズを愛する会」こと、よんななの会です(写真参照)。

今回は4人の初参加を含む、20人もの方々に参加していただきました。


遠方からの参加者も多く、フリバでみなさんを待ちながら、

10時からnayutaさんのよんはちペーパー。トップは初参加のさいだーさんでした。


午前はてれすな企画。かつての「100人に聞きました」の特番ルールを模した多答クイズです。早押しクイズに真剣になり、すぐに多答を考えるという切り替えも必要なゲームですが、「人気のすしネタ」などについてあれやこれやと皆さん相談で盛り上がってくれました。


午後の企画はどぅーのさんの「変則ハンデクイズマッチ コンボをつなげ」。

ペーパーで分けられた「知識人チーム」と「一般人チーム」が様々な画像クイズで対決。連続正解で有利になっていくというルールです。

この分け方は某局の「クイズサバイバー」を思い出しますが、同番組に「クイズ王チーム」として出ていた方も今回参加しており、もちろん問題のクオリティも高く大盛り上がり。濃い時間となりました。


残った時間はtottoさん提案のベースボールクイズ。

1問の意味がチームによって違うため、緊張感が毎回違う、とても面白いルールです。今回も特にはまってしまい、延長戦もずっとこのルールで遊んでしまいました。またやりたいと思います。


以上第21回の報告でした。

 

【よんはちペーパー結果】 平均:21.6点 / 48点

 1位:32点 さいだーさん

 2位:29点 てっぺいさん

 3位:28点 tottoさん

(全19人参加)

 


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page