top of page
  • てれすな

第17回例会 報告

更新日:2021年9月17日

今年のよんななの会クイズ始めです。

今回は「よんななオープン」という嵐の前の静けさか、参加者8名でしたが、その分濃い内容で楽しめたと思います。

年末年始問題たっぷりの「よんはちペーパー」は平均24点。人数は少ないものの、高校生君がトップをとっていたのが印象的でした。


ゴノバス君はテレビでお馴染みの「漢字でヒント クロスワードクイズ」と、「お名前カルタ」の2本立て。特にクロスワードは、漢字一文字で伝えなくてはいけず、一発で伝えらえれたり、逆にミスリードを起こしてしまったり。リーダー役もヒント役も苦しみながら本気になれた企画だったと思います。


nayutaさんはあの懐かしい「バッテンチョイス ヘキサゴン」方式のジャンルクイズ。不正解者を当てるというゲームですが、もちろんわざと簡単な問題も入ってるので、わざと間違えたり。知識戦・推理戦・心理戦の総合格闘技は、まるでテレビ番組を見ているような感覚に浸れて楽しかったです。


最後は、翌週に控えたAQLに備え、再び「10by10by10」を行い、ひたすら早押しクイズに興じました。

人数が少なめの時は、みんなの熱の入れ方がすごいですね。とても楽しめた例会でよかったです。


以上1月の報告でした。


 

【よんはちペーパー結果】 平均:24.0点 / 48点

 1位:27点 タクシーさん

 1位:27点 もーちゃんさん

 3位:25点 JAFさん

(全6人参加)

 



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page