top of page
  • てれすな

和歌山放送ラジオ『WA!ERA』に出演させて頂きました!

更新日:2021年9月17日

平成30年6月30日、地元のAMラジオ局「WBS和歌山放送」の番組『WA!ERA』(毎週土曜日・午後2時45分~4時)に、当サークルのメンバー5人(てれすな・ゴノバス君・JAF君・タクシー君・けくき君)が出演させて頂きました。

「和歌山でガンバルSNS世代の若者が、ラジオで新しい時代をつくる!」がコンセプトの番組で、和歌山でクイズに真剣に取り組む高校生たちに今回出演依頼があり、よんななの会、そして高校のクイズ研究会の活動について色々紹介してもらうことができました。

実際に当サークルで使っている早押し機を持ち込み、よんななのメンバーによるエキシビジョン3問、そして学生パーソナリティの長田さん、堀内さん、吉田君への体験クイズ3問、あわせて6問を、なんとプロであるパーソナリティの三浦ちあきさんが出題してくれて、それが生放送でONAIRされるという、またとない経験をさせてもらい、メンバー全員大喜びしております。


体験クイズでは「市高デパート」の問題を市高OBの長田さんが、そして、「三浦ちあき」さんのプロフィール問題と「和歌山マリーナシティ」を問う問題では、クイズ研メンバーが舌を巻くような早さで吉田君が答えてくれ、こちらとしては、「金の卵が見つかった!」「ぜひ例会へ遊びにおいで!」と興奮仕切りでした。

また是非、例会に遊びに来て頂ければと思います。

三浦さん、長田さん、堀内さん、吉田君、そして林ディレクター、前任スタッフの花井さん、

今回はありがとうございました。


 





閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

AQL関西リーグ参戦記

遅ればせながら、今年1月に行われたAQL関西リーグに、奈良県のクイズサークル「Kangaroo」さんとの共同チーム「47匹のカンガルー」として参加いたしました。合同チームとはいえ、我々よんななの会がこのような大きな大会にサークルとして参加するのは初めてのことです。 まずは簡単にAQL全体のルールを説明いたします。 ・2チーム対抗の早押しクイズ。1チームは5人以上10人以下で構成。 ・各チーム試合前

bottom of page