top of page
  • てれすな

(番外編)すのめろさんでオフ会を開催

更新日:2021年9月17日

5月2日、てれすなの思い付きで放った「おーい、クイズやろうぜ!」の言葉に、nayutaさん、JAFくん、ゴノバスくん、けくきくんの4人が集まり、5月3日完全非公式のオフ会を行いました。(nayutaさんとJAFくんが以前にここでクイズを楽しんだので、2回目のオフ会になります)

よんなな例会にも何度か参加してくれた、わか八郎さんが勤める「カードショップ喫茶 すのめろ」さんに、いつもの早押し機を持ち込み、お菓子やコーヒー、飲み物を購入してクイズを始めました。企画なし、点数もなし。ただひたすらクイズを読み、クイズに答える。その繰り返しがとにかく気楽で面白いんです。間違いをいじったり、少し挑発したりと、普段の例会ではタブーにしているあたりのことも少し交えながらできるのは、これまで例会をで親交を深めてきたから。放課後の部活のようでしたね。

わか八郎さんも交え、14時から19時まで楽しみました。

このような、「気楽にできるクイズ」がもっと広がればいいなぁと思いながら、今後もサークル活動を続けていくつもりです。


 

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

AQL関西リーグ参戦記

遅ればせながら、今年1月に行われたAQL関西リーグに、奈良県のクイズサークル「Kangaroo」さんとの共同チーム「47匹のカンガルー」として参加いたしました。合同チームとはいえ、我々よんななの会がこのような大きな大会にサークルとして参加するのは初めてのことです。 まずは簡単にAQL全体のルールを説明いたします。 ・2チーム対抗の早押しクイズ。1チームは5人以上10人以下で構成。 ・各チーム試合前

bottom of page